ログイン無料体験

よくある質問

一般的な質問と回答

送料はいくらですか?

ドイツ国内は送料無料です。詳しくは配送をご覧ください。

なぜ私の国では紙の本が買えないのですか?

私たちは現在、ドイツ国内のお客様にのみ書籍を直接販売しています。ドイツ国外のお客様は、Amazonから書籍や電子書籍をご注文いただけます。

オーストリアへの配送を手配できますか?

オーストリアのお客様には、オーストリア郵便のAllesPost Deutschlandサービスをお勧めします。このサービスをご利用いただくと、ドイツの配送先住所にご注文の商品が最初に配送され、その後、オーストリアのお客様のご住所に直接転送されますオーストリアのお客様には、オーストリア郵便のAllesPost Deutschlandサービスをお勧めします。このサービスをご利用いただくと、ドイツの配送先住所にご注文の商品が最初に配送され、その後、オーストリアのご住所https://www.post.at/p/a/allespost-deutschlandに直接転送されます。ドイツの配送先住所を設定したら、通常通りご注文ください。

会社として注文することは可能ですか?

はい、当サイトでは法人としてご注文いただけます。チェックアウトの際に、会社名と有効なVAT ID番号を入力してください。

注文をキャンセルしたいのですが?

当社の印刷書籍のご注文には、法定14日間の撤回期間が適用されます。オンライン商品はこの規定から除外されています。キャンセルについての詳細は、キャンセルをご覧ください。

請求書はどこで見ることができますか?

ゲストとして注文した場合、注文へのリンクが記載されたメールが届きます。そこから、PDFまたはXML形式で請求書をダウンロードすることができます。お客様アカウントをお持ちの場合は、請求書を含め、いつでもご注文内容を確認することができます。これを行うには、顧客アカウントにログインし、[注文]をクリックします。

ニュースレターの登録・解除はどうすればよいですか?

ニュースレターを購読するには、ニュースレター・フォームにメールアドレスを入力してください。ニュースレターの購読を解除するには、ニュースレター・メールの「購読解除」をクリックしてください。

エスプレッソチュートリアルの著者になるにはどうしたらいいですか?

私たちの著者になりませんか?著者募集ページをご覧いただき、オンラインフォームを使ってご連絡ください。

SAPラーニング・プラットフォーム

自分のアカウントで何冊の本やビデオにアクセスできますか?

ライセンスを取得すると、私たちのプラットフォームで1000以上のタイトルにアクセスできるようになります。英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、日本語のコンテンツがあります。すべての新しいコンテンツは、自動的にサブスクリプションに含まれます。

現在、毎年100タイトルを追加する予定です。
アクセスデータはどのくらいで送られてきますか?

ログインの詳細は、購入完了後数分以内にメールで送信されます(届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください)。

どのようなフォーマットがありますか?

私たちのすべてのメディア(書籍やビデオ)は著作権保護されており、DRM保護で保護されています。アクセスはChromeとFirefoxのブラウザに最適化されています。また、ラーニングパス、クリックスルー・デモ、サーティフィケート(一部のパッケージに含まれています)も提供しています。

電子書籍をダウンロードしてオフラインで読むことはできますか?

はい、iOSやAndroidのアプリからアクセスして、電子書籍をダウンロードすることは可能です

プラットフォームからeBookのコンテンツを印刷することはできますか?

はい、個々のページを印刷することができます。

自分のサブスクリプションに他の人がアクセスできるようにすることはできますか?

各サブスクリプションは、独自のアカウントとアクセスデータを持つ1人のユーザーのためのものです。アカウント、プラットフォーム、およびプラットフォームに保存されている商品へのアクセスを、一時的または永続的に共有することは、いかなる場合も許可されていません。

会社全体でプラットフォームにアクセスできますか?
セルフサービス、シングルサインオン、顧客専用コンテンツなど、さまざまな機能を追加しています。

はい。

電子ブックは引用可能で、紙媒体のページと対応しているか?

はい、当社の電子書籍は印刷版と同じPDF形式で提供されています。また、Citaviリファレンス管理システムと統合することもできます。最新のネイティブHTMLリーダーは、ラーニングプラットフォーム上で書籍のコンテンツにアクセスするための最良の方法です。内容をハイライトしたり、参考文献を引用したり、メモを取ったり、AI副操縦士Espressiと対話したりすることができます。

新版に切り替わると、旧版はどうなるのか?

旧版はオンラインで利用できなくなります。しかし、ユーザーのプロファイルで個別にアクティベーションを行うことで、大学向けに安全なソース・リファレンスを提供し続けます。詳細については、info@espresso-tutorials.com

まで直接お問い合わせください。
購読をキャンセルするにはどうすればよいですか?

キャンセルは顧客プロフィールから可能です。

デジタルサブスクリプションは、キャンセルしない限り、元の期間まで自動的に延長されます。

トライアルアカウントはキャンセルする必要はありません。

トライアルアカウントはキャンセルする必要はありません。

2要素認証(2FA)

Do we support 2FA?

Yes, we support 2FA.

What is 2FA (two-factor authentication)?

Two-factor authentication (2FA) is a security procedure that provides additional protection for your account. In addition to your password, a second factor is needed to log in—for example, a code will be sent to your smartphone or can be generated in an authentication app (such as Google Authenticator, Microsoft Authenticator, or Authy).

Even if someone else knows your password, they will not be able to log in without the second factor (the code). This significantly strengthens the security of your account against unauthorized access.

I’ve lost my two-factor authentication (2FA) and my backup codes – what can I do?

If you no longer have access to your 2FA app and the backup codes, you will unfortunately no longer be able to log in directly. In this case, for security reasons, we will require you to verify your identity before access can be restored.

Please proceed as follows:

  1. Contact our support team at info@espresso-tutorials.com
  2. Provide the email address for your account and as much information as possible for identity verification (e.g., recent logins, billing information, or other proof that you are the account owner).
  3. After you have been verified, our team will help you reset or reconfigure your 2FA protection.

Tip: Once your access has been restored, please set up new two-factor authentication immediately and store your new backup codes securely.

オンライン・トレーニング

一般情報

私たちのオンライントレーニングコースでは、「反転授業」のコンセプトを採用しています。つまり、まず自分のスケジュールに合わせて自主的にコンテンツを学習し、その後、週に1回トレーナーに質問する機会があります。

コースの最初に、トレーナーはあなたを一連のMicrosoft Teamsセッションに招待します。

また、コース内容も提供され、ラーニングパスに従って構成されます。

オンライン・トレーニング」とはどういう意味ですか?

私たちの「オンライン・トレーニング」とは、非公式な学習とライブ・セッションをミックスしたものを指します。「非公式」とは、個々の教育ユニットが専門家の監督なしに自己管理されることを意味します。

反転授業」のコンセプトとは?

「反転授業」(反転教授法)とは、受講者がオンライン・セッションに参加する前にコースの教材に目を通し、「教室」で一緒に過ごす時間は、質問に答えたり、コースで学んだ概念を応用したりするために使われる方法です

オンライン・トレーニングにはどのようなオンライン・メディアが提供されますか?

ビデオチュートリアルと、必要に応じて書籍は、いつでもどこからでもオンラインでアクセスすることができ、トピックに慣れることができます。

トレーニングコースの1つのトピックをカバーするように設計されており、1週間の間に視聴することができます。

その週の関連コンテンツに関する情報が記載されたEメールが毎週送信され、ライブセッションで説明されます。

オンライン・トレーニングのコース内容はどこで確認できますか?

ビデオや書籍で構成されるコースコンテンツは、ラーニングプラットフォームからアクセスできます。

Espresso Tutorialsからリンクが送られてくるか、ライブセッションの招待状にもリンクがあります。

メールアドレスとパスワードでログインしてください。パスワードがわからない場合は、パスワードリセット機能をご利用ください。

オンライントレーニングビデオは各章ごとに構成されており、毎週関連する内容が提供されます。

オンライントレーニングビデオは、各章ごとに構成されており、毎週関連する内容が提供されます。個々のビデオに加えて、毎週ライブセッションが開催され、その週のビデオの内容について直接話し合うことができます。

ラーニング・パス」とは何か?

ラーニングパスは、トピック中心のアプローチで知識を深めるのに役立ちます。

すべてのオンライントレーニングコースでは、コース期間中、ラーニングパスが付き添い、各ライブセッションで準備すべきコンテンツを指示してくれます。コースの各ユニットは短いオンラインビデオに分かれており、いつでもどこからでもコンテンツにアクセスできます。

ライブ・セッションの準備のために、毎週40分から120分程度のビデオ視聴を計画してください。必要な時間は、その週のトピックによって異なります。ライブセッションの前に、トレーナーにEメールで質問を送ることもできます。その後、ライブ・セッションでその内容について話し合い、質問にお答えします。また、追加で質問がある場合は、その都度説明します。

ライブ・セッション」はどのように構成されているのですか?

ライブ・セッションは少人数のグループで行われるため、他の参加者と意見を交換することも可能です。

ライブ・セッションは毎週同じ時間に1時間行われます。セッション中は、これまで取り組んできたトピックについて話し合ったり、疑問点を解消したりすることができます。また、次週に予定されているオンライン・メディアについても話し合われます。

ライブセッションのアクセスデータはどこで見ることができますか?

ライブセッションには、Microsoft Teams経由で招待されます。トレーナーからカレンダーの招待メールが送信され、Microsoft Teamsのミーティングでは、招待状の署名の下にリンクとしてアクセスデータが表示されます。

インターネット経由でもMicrosoft Teamsアプリケーション経由でも参加できます。メールの下部には、会議に直接参加するためのリンクが記載されています。また、メールに記載されている登録情報(ミーティングIDとパスコード)を使用してミーティングに参加することもできます

ライブ・セッションに参加するための技術的条件は?

ライブ セッションには、https://www.microsoft.com/microsoft-teams/join-a-meeting.

Microsoft Teams クライアントからも参加できます。そのためには、https://www.microsoft.com/de-de/microsoft-teams/download-app?market=de からMicrosoft Teamsアプリケーションをダウンロードし、インストールする必要があります。

ダイヤルインするには、会議IDとパスコードが必要です。パスコードはいずれも、予定案内のメールに記載されています。また、同じくメールに記載されている「Click here to join the meeting(会議に参加するにはここをクリック)」リンクをクリックすると、会議に直接アクセスできます

ライブ・セッション中に質問をしたいのですが?

個別の学習内容について質問がある場合は、ライブセッションの前にトレーナーにメールで送ることができます。

少人数制のため、参加者全員が意見交換をすることができます

ライブセッションに参加できなかった。何を見逃したのだろう?

ライブセッションはオプションです。セッションに参加したり、質問したり、その週の内容についてコメントしたりする機会はありますが、参加する義務はありません。ただし、興味のあるセッションを欠席し、何を議論したのか知りたい場合は、セッション終了後にダウンロードすることができます。ライブ・セッションはすべて録画され、コース参加者全員に送信されます。

ライブ・セッションは録音されているのですか?

はい、ライブセッションは録画され、コース参加者全員に送られてダウンロードできます。

セッションは録画され、参加できなかった人も議論された情報を受け取れるようになっています。すべてのデータはプライバシーを十分に尊重して取り扱われ、参加者全員から同意を得ています。

ライブセッション中に録画されることに同意されない場合は、ご退席くださいますようお願いいたします

ライブセッション中に録画されることに同意されない場合は、ご退席くださいますようお願いいたします。

ライブ・セッションの録音はいつまで可能ですか?

通常、録画はセッションの120日後に削除されます。しかし、参加者が必要とする限り、録音を保存して利用できるようにすることができます。ライブセッションが終了すると、録画にアクセスするための個人用リンクが提供されます。

出席証明書はありますか?

コース終了後、コースの評価をお願いするメールをお送りします。この評価にご協力いただくことで、トレーニングコースの質を継続的に向上させることができます。評価が完了すると、受講証明書が発行されます。

Support-Team